2017-11-08

クレイクチュール 作家リレー 参加

とっても素敵な作品を作っていらっしゃる

a piece of dream*(アピースオブドリーム)のhanaさん

(hanaさんのブログhttp://greenhana.exblog.jp/27556819/ ) から

クレイクチュール  の作家リレーバトン受け取りました


川島です


ブログにお越しくださり、ありがとうございます

クレイクチュール  はホント色々なクラフトと

相性が良くて、私は本業のペイントやお花、

ビーズやタッセル、色々なものと

組み合わせて楽しんでいます



今回はリレー第2弾なので真面目にクレイをご紹介します



今回はこーーーんなモチーフだ!






そう、今はまっている


タッセルのヘッド部分〜  




可愛い可愛いビーズの作り方お見せしちゃいますぅ






では、まずはお好みのクレイをお好みの大きさ準備 …


こんな感じ…




クレイはプレモを使ってますよ


細いログにしてからプツプツを作ると


同じぐらいの大きさになる。


そしたら、ちっちゃいプツプツをボールに貼って…








こんな感じ…







それを平らなところでゴロゴロ…






ゴロゴロゴロゴロ、こんな感じ…














さぁしっかり一体化しました〜〜

簡単〜〜



それを…



いろんな色で作りましたぁ






こんな感じ…(しつこい)


楕円も四角もかわいいっ





さて穴を開けます







ニードルでね


こんな…(もういいか )








たくさん出来たので焼きま〜す







オーブンで焼かれていま〜〜す笑















焼きあがり〜


可愛い〜〜







すかさずやってきて…

「んにゃ、ご飯かな?」って…

コラ〜!…やめて〜〜












あとは簡単に市販のタッセルやリボンと組み合わせます…









完成!










どれとどれをくみあわせるか











コーディネイトしてる時も幸せ〜












同系色にするか、差し色にするか〜











無限の組み合わせ〜〜









マカロン風










どれが好き?










スマホにつけようかな…

ちっちゃいものでピアスにしたり…

バッグチャームにも…

ワクワク…しちゃう…



「ただいまー」って

帰ってきた主人に見せたら

なに?      

それ「ふさ?」って言われた…笑

「ふさ」って〜笑  

…たしかに「ふさ」だけど、ひさしぶりに聞いたよ…笑














最後におまけ…



ストライプ柄もお見せします




クレイを準備します



l

こんな感じ…


ボールと細いログ







ぐるぐる       ぐるぐる





そして…

ゴロゴロします





一体化しましたぁ〜〜




モノクロ〜〜








完成!





最後までご覧くださりありがとうございました




今回登場したプレモというクレイを使った講座

「クレイクチュール」をみなさんご存知ですか?

手づくり界のパイオニア「日本ヴォーグ社」さんの講座です

クレイクチュールは、自分でコツコツ作って楽しむのも良し、

ご自分の教室で教えたくなっちゃったら講師資格も取れる講座です

ぜひ検索してみてくださいね!



リレーバトンを受け取った「クレイクチュール作家リレー」はまだまだ続きます〜

次はわたしの大大大好きな作家さん「高橋陽子」さんです

Shabby Chic Collage 主宰されています


いつも素敵な作品ばかりですよ〜〜


ぜひこちらをご覧ください〜〜高橋さんのブログURL http://bearsmamma.exblog.jp/


来週の水曜にup予定です


水曜日はクレクチュリレー。













0 件のコメント: